◇文化祭 児童公開日10月13日 地域公開日10月16日

  各学年のそれぞれの発表にはメッセージが込められ、観覧された多くの皆さんに感動を与えることができました。文化祭の取組の中で「相手意識をもって協働できる力」が養われ、弟小の子ども達はまた一つ成長することができました。
   ◇夏休み校内作品展 8月24日~9月2日

   工作、自由研究、習字、手芸作品など個性豊かな作品が並んでいます。
 自分で、また保護者の皆様の協力をいただきながら一生懸命に取り組んで
 きたことが伝わってきました
    ◇夏休み学習会7月27・28日,8月18・19日
 
   全学年,国語や算数の復習をしたり,苦手な内容を教えてもらったりしながら
  一生懸命に学習に取り組んでいました。
    ◇参観日6月27~29日

  運動だけでなく,学習面での子ども達の成長も見ていただけたかと思います。
    ◇運動会 6月19日

  元気な1年生の選手宣誓。徒競走や各学年種目,団体種目や遊戯など,
 雨に負けずに最後までがんばっていました。
  ◇遠足 5月28日

 天気も良く,絶好の遠足日和でした。
 1年生は水郷公園,
 2年生は桜ヶ丘オートキャンプ場,
 3年生は森の公園,
 4年生は摩周文化センター,
 5年生は仁多交流センター,
 6年生は900草原が行先でした。
◇交通安全教室 4月25日

  自転車の正しい乗り方についてビデオで学習したあとは、
 警察官の方からのお話でしっかりまとめられました。
◇1年生を迎える会 4月22日
  
  2~6年生の発表では、、学校の生活に関係することを劇や歌、クイズなどにして楽し く紹介されました。 お兄さん、お姉さんたちに温かな迎えを受けたあと、1年生も楽しい 歌とダンスを披露してくれました。
    ◇入学式 4月6日

 今年は例年より少し少なく28名の1年生です。
 でも、とても元気でかわいい1年生に学校全体が笑顔でいっぱいになりました。

◇修学旅行     

◇文化祭       

◇芸術鑑賞      

◇6年生を送る会 

◇卒業式